人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナロールパン ~岡山木村屋~

バナナロールパン ~岡山木村屋~_e0123322_1705399.jpg

多分、岡山県民はみんな好き(←大げさか?(笑))。
たまに無性に食べたくなります。
以前、金沢に着たての頃、全国放送のテレビで次長課長がキムラヤのバナナロールパンを持ってました。
それ見ただけでホームシックで号泣(笑)。
そんな1品です。
バナナロールパン ~岡山木村屋~_e0123322_1724733.jpg

母は金沢に売ってないことに衝撃を受けた模様(笑)。
小学校の時の社会化見学ではこちらのパン工場に行きました。
そして、牛乳の工場にも行ってパンと牛乳を食べた記憶が・・・。
相方も行ったみたいです。
あぁ今でも行きたいわ(笑)。



バナナロールパン ~岡山木村屋~_e0123322_1755159.jpg

相方はそうでもないらしいが、私はこれも大好き。
ちょっと温めて食べるのが大好き。
写真見てると、また食べたくなってきた(笑)。
バナナロールパン ~岡山木村屋~_e0123322_1783614.jpg

初めて知りました、酒種風味のパンらしい。
いやぁ~知らなかった、あんだけ食べてたのに(笑)。
バナナロールパン ~岡山木村屋~_e0123322_17846100.jpg

今回衝撃的だったのはこちらのパン。
えぇ、パクリですね(笑)。
本家を食べたことないので比較ができないのが残念ですけど、私的には・・・って感じ。
相方は「あり」だそうです。
次回帰省したときにも、あるのかしら?
ちょっと不安な商品です(笑)。
Commented by peanuts_miso at 2010-05-24 21:16
どれも初めて見たパン!!
スネーキ??は、中に何が入ってるのかしら??
たくあんパンは美味しそう!
昔購買でたくあんサンドをよく食べたのを思い出した~。
ご当地パンって面白いものが多いんですね^^
また何かあったら紹介してくださいね~♪
Commented by かにたま at 2010-05-25 15:23 x
むぅぅ~不覚ぢゃ!岡山で現地スーパー寄ったのに~
こんなに(いろんな意味で)美味しそうなものを見過ごすとはっ!!

ってーサラダロール、色合いからしてまんまやん(笑)
でもそんな大らかさが好きです岡山☆
Commented by gatutama55 at 2010-05-25 16:54
ちほさん、見たことないでしょ~。
でも実家の母は全国で販売してると思ってましたよ(笑)。
なので、次回からこのパンを荷物にいれてくれるそうです。
これでもうちょっと頻繁に食べれるわ(笑)。
スネーキは、何にも入ってないんだよ。
でもほんのり甘いの♪
他のパンも・・・と思ったけど、バナナロールパンとスネーキが私の2トップなもので(笑)。
またあやしいモノ出してたら、紹介するね♪
Commented by gatutama55 at 2010-05-25 16:59
かにたまさん、ごめんねぇ~すっかり忘れてた・・・。
スーパーでは置いてあるところとないところがあるのよ、これまた。
で、岡山駅の地下なら売ってたんだけど。
次回私が帰省したら、ゲットしてくるよ♪

たくあんサラダロール、見たとき二度見しちゃいましたよ、衝撃的すぎて(笑)。

Commented by kaede_mama33 at 2010-05-25 18:11
バナナロールのキャラクターが、めっちゃ好き
昔見た絵本を思い出す(笑)

スネーキってパンの中にステーキっぽい肉が入っているのかと思いましたが、もしかして、渦巻きスネークをもじってスネーキちゃんなんかな?(笑)

なんだか、いいですね、キムラヤさん
Commented by gatutama55 at 2010-05-26 17:59
カエデママさん、かわいいでしょ♪
多分、このパッケージも変わってないはず。
少なくとも30年は(笑)。
「ちびくろさんぼ」でしたっけ?
あの絵本が、「差別問題」から無くなるかもって時にはちょっと悲しかったな。
差別って受けた人しかわからないことかもしれないけど、あの絵本を読んだ時とっても楽しかったのになぁ~って思いました。
知らない外国の話や、トラがバターになるって衝撃的で(笑)。

スネーキの語源、気にしたことなかったです。
もうそれが当たり前だったので(笑)。
ちょっと聞いてみようかしら、キムラヤさんに(笑)。
by gatutama55 | 2010-05-24 17:10 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31