人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良漬けチャーハン

奈良漬けチャーハン_e0123322_12285886.jpg

私の大好物、奈良漬けチャーハン。
もちろん作ってもらいます(笑)。
チャーハンは、豪快に作ってもらうのがおいしいです♪

お刺身 奈良漬けチャーハン 中華スープ
きゅうりと大根の酢の物
Commented by 紫陽花 at 2010-06-17 12:47 x
奈良漬けチャーハンいいですね♪
がつたま家では奈良漬けの他に何を入れてますか?
卵やネギは入れてます?
今度作ろうと狙ってます♪
Commented by meg at 2010-06-18 12:17 x
奈良漬、夫婦揃ってすきです!
好きで、余らないのでチャーハンにしたことがなかった!
ほかの漬物でならあるのに・・・
なんか盲点だったな(笑)
今度やってみようっと。
しかし、相変わらず、豪勢な刺身盛り合わせで羨ましい。
Commented by gatutama55 at 2010-06-18 20:05
紫陽花さん、我が家の奈良漬けチャーハンはその都度材料が変わります(笑)。
そうだなぁ~おすすめは、ネギとちりめんじゃこをいれるパターンかな。
相方が「たんぱく質、たんぱく質」とうるさいので(笑)入れてますけど、私は奈良漬けとネギだけで充分おいしいと思います。
そうそう、最近こってり系の料理には隠し味に鶏ガラスープの素をちらりんといれてます。
奈良漬けチャーハンにもちょっといれると、コクがアップしておいしいですよ♪
なんなら、奈良漬けいっぱいあるからおすそ分けしますよぉ。
Commented by gatutama55 at 2010-06-18 20:11
megさん、奈良漬け好きなの???
近かったらおすそわけできるのにねぇ~。
奈良漬けは、自分で漬けたことないけど多分上手な気がします(笑)。
小さい頃、毎年この時期になるとひいおばあちゃんと母と姉と4人で、瓜のタネを貝殻で取って、ざらめ詰めて、塩ふって、酒かすで密封してました。
楽しかったなぁ~、みんなでワイワイ外の流しで作るのって♪
うちの相方は、あんまり奈良漬けチャーハン好きじゃないみたい。
奈良漬け自体がそんなに・・・って感じだからかな?
奈良漬け大好きな私は、大好きなのでぜひ一度お試しあれ♪

この日のお刺身は、豪華に見えて買ったんですけどね。
一切れが結構薄いお刺身でした(笑)。
Commented by 卯月 at 2010-06-18 21:11 x
これ、美味しそう!!

うちの旦那が奈良漬け駄目だから滅多に買わないけど、
チャーハンに入れたらすっごく美味しいんだろうなあと
思っていました。

奈良漬け・・大阪にいた頃は定期的に買ってきたなあ。
ここ7年ほど食べていません。

Commented by gatutama55 at 2010-06-19 15:28
卯月さんも奈良漬けお好きなのね♪
そうそう、家族があんまり食べないとなかなか食卓に並びませんよね、お漬物って。
我が家もそんな感じ。
で、母がちょこちょこ送ってきてくれるので確実に増えてます(笑)。
昨晩テレビで、韓国の電器屋さんでキムチ用冷蔵庫がたくさん売られてたのを見て、ちょっと欲しくなりました。

そうそう、お肉NGな紫陽花家にはおすすめしませんでしたけど、奈良漬けとひき肉も相性いいですよ♪
by gatutama55 | 2010-06-17 12:30 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31