人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了!

準備完了!_e0123322_11392351.jpg

いやぁ~さすが梅雨。
ものすごい湿気ですねぇ~。
天気がいい日が続いたりしてたので、ここが北陸だってこと忘れてましたよ(笑)。
我が家のエアコンも、相方のおかげでぴかぴかになり、後は動かすだけとなりました。
適度に汗をかきつつ、この夏乗り切れたらいいな♪
Commented by clausewitz at 2010-06-28 18:45 x
え?
うちは4月下旬頃からずっと稼働しておりました・・・・。

夜はフルで除湿運転したい時期ですよね。


そうそう、汗をかくといいですよね。
といいつつ、汗の出し方もチゲなどの辛い系統に頼ろうとしている僕が・・・。

ちなみに、がつたまさんがANAへ行かれた前日、我々も行ってきました。
その様子もいずれ妻がアップすると思います。
Commented by りっこ at 2010-06-29 11:57 x
梅雨ってますねぇ・・・。
ここが北陸だってことを実感している毎日です(笑)

今年は冷夏らしいですけど果たしてどうなんでしょうかね?
Commented by meg at 2010-06-29 12:18 x
東京もここんとこすごい湿度!!!
去年もこんなだっけか?とうんざりしてますよ・・・
夜も暑くて目が覚めるし。
サッカーのせいではなく寝不足気味です(笑)

夏の暑いのも厳しいけど、湿気はもっとやだ~
Commented by 紫陽花 at 2010-06-29 13:24 x
暑いですねえ。湿度が高いので、熱がうちにこもる感じ。

うちはまだエアコン我慢してるんですよ^_^;
6月なのに、あせもが出来そうです(笑)
会社はガンガンに入っているので、せめて7月から・・・
と思っているのですが、あと2日乗り切れるか(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-06-30 11:51
clausewitzさん家は季節を先取りですね(笑)。
代謝が悪いので、なるべく汗をかくよう頑張りたいとは思うものの、やはり寝苦しいのには耐えませんね。
ただ、まだ冷房に体が慣れてないのかエアコンをつけた翌日、ちょっと体調悪くなったのでぼちぼち様子をみながらにしようかと。
匙加減が難しいですね、自分のことなのに。

卯月さんのブログに私の記事をリンクしていただいたら、アクセス一気に2倍にアップしました。
恐るべし、卯月さん効果(笑)
記事、楽しみにしてます♪
Commented by gatutama55 at 2010-06-30 11:53
りっこさん、えっ今年冷夏なの???
冷夏だと、翌年の花粉飛散量どうだったっけ?
もう気持ちは来年の花粉に傾きつつ(笑)。

今日は気持ちのいい天気ですね。
布団を干してみました。
これぐらいが丁度いいんだけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-06-30 11:56
megさん、湿気はホントげんなりしますよねぇ~。
先日の湿気で一番心配したのは、カビと食べ物でした。
我が家は結構無法地帯なので(笑)、ちょっと気にしなくちゃなって思いました。
北陸の冬は、あんまり神経質にならなくても寒いから食べ物大丈夫だったんですけどね、ははは。

今日の金沢はとっても気持ちのいい天気です♪
Commented by gatutama55 at 2010-06-30 11:59
紫陽花さん、うちの相方すでに汗もできてるわ(笑)。
そうそう熱が中にこもって、もやっとするのがつらい・・・。
換気しようにも雨がふりこむしって感じだったのでエアコンつけました。
まだ1日だけだけど。
その日は、湿気にやられすぎたのか、いくら除湿しても体的に湿気が抜け切れなくて。
翌日は翌日で除湿しすぎたのか(笑)、ものすごく体がだるいし。
なかなかちょうどいい塩梅って難しいですね♪
今日はその分、とってもいい天気で気持ちいいです。
布団を干しているので、今日は気持ちよく寝れるかな?
by gatutama55 | 2010-06-28 11:38 | ひとり言 | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31