人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むふふ・・・

むふふ・・・_e0123322_1011672.jpg

甥っ子のおくるみ作って以来のミシンをだし。
むふふ・・・_e0123322_20292778.jpg

図書館でたくさん裁縫の本を借りて。




むふふ・・・_e0123322_20294740.jpg

こんな服作りました。
これ、帰省前の話。
縫い目はガタガタだけど、部屋着には涼しくて丁度きもちいい♪
ちょっと楽しくなってきました。

ものすごくミシンブームだったのに、戻ってきたら熱も少し冷め気味。
だってねぇ~、足痛いんだもの(笑)。
早く治して、ミシン再開したいなぁ・・・。
Commented by かにたま at 2010-07-28 00:14 x
ぎゃうっ(°◇°)~
じ、じつはあれ以来・・・まだミシン出てないの(小声)
大漁布(謎)買わなくてよかったーー☆

っつーか、どうよ?ミシン買ってどれだけ~です(O.O;)(oo;)

がつたま先生と呼んでもよいでしょうか?
Commented by fumiduki at 2010-07-28 10:48 x
お久しぶりです。
おばあちゃん、ご愁傷様でした。
いつまでも思い出すことが供養になりますよね。
私も昨夏亡くなった祖父の姿を時々思い出します。

可愛いチェックですね☆
裁縫出来るのは良いなぁ。
ミシンを買って持ってきても良かったんだろうけど、持ってこず。
手縫いで、ちょこちょこと直したりしてきたけど、限界がありますね。
洋服は無理でも、簡単な袋くらい作りたいです^_^
Commented by gatutama55 at 2010-07-28 19:59
かにたまさん、いやいやアップでは決して見てはいけない縫い目なり(笑)。
高校の家庭科の宿題のワンピースは祖母に縫ってもらい、中学の課題のパジャマは母に手伝ってもらった私がよくぞここまで!って気分です。
が、所詮そんなレベルです(笑)。
でも、久々になんだか楽しいです。
型紙写して、裁断するまでが一番嫌な作業ですけど・・・。
まだまだ安い布で、上手に縫えるまで精進だ!!!
Commented by gatutama55 at 2010-07-28 20:04
fumidukiさん、元気ですか???
ちょっと心配してました!
祖母のこと、ありがとうございます。
思い出すことが、供養か・・・。
久々にみんなのこと思い出さなくちゃ(笑)。

裁縫できないんですよ。
母方の祖母に「がつたまは、裁縫0点」ってお墨付きをもらったぐらいですから(笑)。
ただ今強烈に暇だし、ゆったり系の服が流行ってるのでこれならいけるかも?と思い、作ってみました。
Viva!図書館(笑)。
fumidukiさん、今は忙しくてなかなか大変だろうけど、気分転換にもなるしたまにはいいかもしれませんよ♪
私も、もう少し休養したらまた再開しようと思ってます。
by gatutama55 | 2010-07-27 18:46 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31