人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵フライ

鯵フライ_e0123322_11372865.jpg

ちょっと前から、アジフライが食べたくて仕方なかった。
ので、大き目の鯵を買ってきて作りました。
魚をさばくのは相変わらず下手ですけど、鯵は前回のめばちに比べたらうろこも少なくて楽チンでした。
ただ、やはり夏。
次のゴミの日まで魚臭さが残ってしまったので、魚はゴミ捨ての前の日がベストだなとしみじみ思いました。
久々の鯵フライおいしかった♪
やっぱり揚げたてサイコー!!!

鯵フライ お漬物 冷奴
ごはん お味噌汁
Commented by komomo at 2010-07-07 23:09 x
私もアジフライが食べたいって思ってた
何なんでしょう ( 笑 )

季節的なものが作用?
Commented by かにたま at 2010-07-08 08:42 x
アジフライ美味しそう♪さくさくしてそーーー(*^_^*)

魚のゴミ、あんまり量がないようだったら、新聞紙でくるんで
ビニール袋に入れてから、冷凍庫に入れとけばエエよ~
って、なんかゴミを冷蔵庫に入れるみたいで、イヤーンだけどね(笑)
でもくっさいのよりは随分マシだよ(^_^;)

※臭くなくなるので、ゴミとして出し忘れる事が欠点だけどよぅ
Commented by gatutama55 at 2010-07-08 10:42
komomoさんも?
私もものすごく欲してました、鯵フライ(笑)。
1回じゃまだ足りてないかも・・・。
やっぱり魚屋さんにいったら、鯵に目がいきます(笑)。
鯵フライって、お惣菜でもそんなに高くないから買いやすいけど、やっぱり揚げたてはおいしかったです。
次回もがんばろう・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-07-08 10:44
かにたまさん、おいしかったよぉ♪
冷凍庫か・・・。
以前、帰省する前に生ゴミがあったのでしたことがあります。
ホント忘れそうだわ、ゴミ捨てするの(笑)。
夏場はそうして乗り切るのも一つの手だよね。
ありがとう、参考にします。
ってか、冷凍庫のスペース確保しとかなきゃ(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-07 11:41 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31