人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の花

母の花_e0123322_12454697.jpg

千日紅。
母の花_e0123322_16385118.jpg

芍薬とか色々。
なかなか上達したんじゃない?
一応左の芍薬をお持ち帰り予定。
お盆にだけどね。
Commented by 紫陽花 at 2010-07-23 20:36 x
すごい!
お母様の選ぶ色合い好きです♪
どのお花も細かい作業で、大変時間かかりそうですが
特に千日紅(@_@;)
あの小さな花びらを一枚一枚作られたかと思うと驚きです。
素敵な趣味ですね♪
Commented by gatutama55 at 2010-07-26 09:05
紫陽花さん、ありがとう♪
素人の私から見ても、結構上手な気がします(笑)。
「ザ・クレイフラワー」って感じじゃなくて、色合いも割と落ち着いてるからかも。
母も、そんなに美的感覚ないので(笑)色合いには相当困ってるみたいです。
でも、クレイフラワー自体も大変だけどアレンジや花器の選び方も大変層です。
母は、そっちで困ってるみたい(笑)。
早く色々落ち着いて、花作りに没頭できる環境になるといいなと思います。
金沢はクレイフラワーの第一人者の方の教室とかあるから、来ない?ってお勧めしてるんですけどね。
なかなか重い腰があがらないようです。
by gatutama55 | 2010-07-22 16:39 | すきなもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31