人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめこ

なめこ_e0123322_1685639.jpg

夕方のテレビで見て、なめこ料理を作ってみました。
なめこ_e0123322_1693280.jpg

これがおいしい!!!
なめことお味噌とみりんを和えただけ。
私は薬味系の野菜をたっぷり入れました。
うんうん、これを冷奴にのせたり、タレとしても使えそう。
つるんといだだけて、いい感じです。
あじのなめろうのなめこバージョンって感じかな?
また作ろうっと。

なめこの味噌和え 吉田牧場(←名前のせてみた)のラクレットとジャガイモのグリル
フクラギのお刺身 冷奴 お浸し お味噌汁 ごはん
Commented by meg at 2010-08-09 12:30 x
わあ!簡単で美味しそう!!!
早速試してみようっと、薬味系野菜沢山入れて!!!
きゅうりなんかも爽やかで合うかも?
Commented by かにたま at 2010-08-09 22:47 x
美味しかったらしい♪ですな~( ̄ー ̄)

私も早くパッションを写しだせるようになりたいな☆
そして、ヘルシーごはんを作れる人にもなりたいわん(^.^)
Commented by gatutama55 at 2010-08-10 09:34
megさん、なかなかおいしかったよぉ~。
なめこは下茹でしてね♪
きゅうりでもさっぱりおいしそう。
次回は、私もきゅうりいれてみますね。
Commented by gatutama55 at 2010-08-10 09:37
かにたまさん、ヘルシーかどうかはさて置き(笑)。
かにたま家のあじのなめろう、突撃したかったわ・・・。
今でも悔やまれる(笑)。
スパッ、スパッて魚をさばける人になりたいものです。
やはり、釣り人になるべきか?
(↑形から入る人(笑))
by gatutama55 | 2010-08-07 16:12 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31