人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

カレー_e0123322_1732496.jpg

カレーの翌日はカレー(笑)。
私はお昼にカレーうどんを作って食べたので、アボカド納豆で食べました。
たまに、こんなにカレーが好きならインドに行ったら?と思います。
相方の友達曰く、日本のカレーの方がおいしいそうな。
そんなこと言われたら、ますますインドでカレーを食べてみたくなるじゃないか(笑)。

カレー マカロニサラダ アボカド納豆 なすの浅漬け
Commented by かにたま at 2010-09-19 20:11 x
ダンナ氏いわく、まず外食カレーとおうちカレーは全くの別物。
さらに金沢カレーとインド系のカレー、その他カレーうどんなども別物。
ということで、昼:外食カレー→夜:おうちカレーというのは
カレーが続いたという認定にはならないそうです・・・(-"-;)ほぅ?

BBQで満腹なんだけど「カレチャン行かんけ?」と誘ってきます(;´д`)
Commented by 卯月 at 2010-09-19 21:50 x
カレーも様々ですもんね。
外カレーにはそれなりの種類があって、
その日の気分で本格的なカレーを味わえるし、
おうちカレーは寝かせて、次の日にどうやって食べようかと考えるのが楽しいし~。

私は金沢カレーなら「洋ニ朗」が好きかな。
Commented by gatutama55 at 2010-09-19 22:41
かにたまさん、王子さすがだわ(笑)。
相方は、一日に2度はだめみたい。
夜カレーの日は、あらかじめ伝えてほしいと言われたことが・・・。
毎日でもいいみたいだけど(笑)。
王子の血液、成分にカレーが入ってたりして(笑)。

おっ、BBQだったんだぁ。
金沢に来て、めっきりいかなくなったBBQ。
うちは、どっちが飲まないかでもめるからなぁ(笑)。
でも外で食べると、おいしくなるよねぇ♪
手ぶらでいいという医王山のBBQが気になります。
Commented by gatutama55 at 2010-09-19 22:43
卯月さん、カレーってすごいね。
私は献立に困ったら、砂糖醤油味かカレーだな(笑)。
でも夜カレーを食べると、なかなか寝付けないんですよ私。
スパイスのせいなのかしら???

卯月さんのブログを見てから、「洋二朗」さんとっても気になってます。
相方が(笑)。
Commented by fumiduki at 2010-09-20 11:28 x
本当に男の人ってカレー好きですね。
私があんまり作らないでいると、旦那さん、ココイチに行ってます。
旦那曰く「カレーは野菜も入っているし、体に良い」らしいですが(笑)
「カロリー高い!」と言ってたまにカロリーハーフなカレーしか作らない私です(^^ゞ
Commented by gatutama55 at 2010-09-21 10:25
fumidukiさんとこも???
ははは、どうしてカレーがあんなに好きなんだかねぇ~。
ただ自分で思いますが、自分が作ったカレーがおいしくない(笑)。
箱の裏の通りに作るように心がけたら、まずくはないんだけどね。
おいしくもなく(T T)。
おいしいカレーが作れる日とって尊敬します。
相方が好きなカレーが下手くそって致命的だわ・・・。
fumidukiさん、えらいなぁ~カロリーハーフで作ってるんだ。
次回、こっそりカロリーハーフ買ってみよっと♪
私は普通のカレーより、ドライカレーの方が好きです。
相方、ドライカレーあんまり好きじゃないんですよ。
もうカレー作るのやめようかしら?(笑)
by gatutama55 | 2010-09-19 17:05 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31