人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋刀魚

初秋刀魚_e0123322_18512739.jpg

引越し直後はほぼ外食三昧。
初日はおいしい居酒屋さんに行ったのはいいが、はしゃぎすぎたのか携帯を忘れる大失態(笑)。
すぐ気付いて、チャリチャリ取りに行きました・・・。
でもチャリで行ける距離に、おいしい居酒屋さんがあるのはうれしい♪
で、何日か後のごはん。
ちなみに新居で最初に食べたのは、コロッケそば。
引越しそばってつもりはなかったけど、なんだかそばを食べてました。

近所のスーパーが、「魚の日」だったので秋刀魚を買ってみました。
今季初、で最後かな?って感じの生さんま。
お値段は、1尾90円かな?
底値ではないけど、食べれるお値段になりましたね。
でも秋刀魚を堪能するには、ちょっと冷えてますね。
ん~秋よ、カムバック!
はっ、でもこれでまた少し暖かくなると一部のスギが花粉を放出するんだった・・・。
昨日と今日は、鼻水止まらなくて撃沈してるというのに。
ふぅ~早く来年の夏が来ないかしら・・・。

秋刀魚の塩焼き お味噌汁 漬物 
かぼちゃの煮物 ごはん
Commented by meg at 2010-10-27 12:22 x
そーいや、今年はついに秋刀魚を食べなかったな~
ってか、秋を実感する間もなく、冬到来って感じ。
そろそろこたつ出さなきゃ~・・・
Commented by gatutama55 at 2010-10-27 18:32
megさん、やっぱり秋刀魚はおいしかったよぉ♪
スーパーでちらほら見かけてたから、ぜひどうぞ。
とはいえ、最新情報は知らないんだなぁ・・・。
最近、スーパーさえでかけてないかも(笑)。

急に冷え込みましたねぇ~。
天気予報は見てたので、今日に向けて着々と布団等準備してたのでバッチリでした。
こたつは、引っ越しついでにだしてたし(笑)。
さっき、電源ちょっと入れたらうとうとしちゃいました。
今年は短い寒波が来るって感じみたいですね。
寒暖の差で、風邪等ひかれませんように・・・。
by gatutama55 | 2010-10-26 18:57 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31