人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん

みかん_e0123322_18195834.jpg

今年もおいしいみかんが届きました。
第一陣は、相方用に酸っぱいみかん。
でも、日に日に追熟してきて色が黄色になってきました。
私用のはこれから収穫して寝かされるはず(笑)。
ありがとう。
お義父さんもお義母も、無理しないで元気でいてね。
遠くの嫁は、みかん食べてるだけだけど(笑)。
Commented by kaede_mama33 at 2010-11-25 20:45
酸っぱいミカンを食べたら、なんだかホンワカ切なくなりそうです(笑)
Commented by かにたま at 2010-11-27 01:16 x
相方さんって酸っぱい派なんですか?(@_@;)
以前のバイト先の同僚が家にみかんの木がある家の子だったんだけど
彼女は「甘いみかんはみかんじゃない!」とばかりに
いつも「早生?」って思うようなのばかり食べてました(笑)

うーん、真の美味しさは「すっぱみかん」にあるのかっっ(°◇°)~
Commented by gatutama55 at 2010-11-27 17:21
カエデママさん、むふふ。
一応相方が甘そうなみかんをセレクトしてくれるので、大丈夫(笑)。
そしてこのみかん、剥きづらいので剥いでもらってます。
先日、塩焼きの鯛を「身だけにして」っていう相方と、みかんを剥いてくれっていう私とどっちが大概か論争しました(笑)。
お互い、一歩も譲らず平行線で終りましたが、ははは。
Commented by gatutama55 at 2010-11-27 17:23
かにたまさん、どうやら真のおいしさは「甘みと酸味のバランス」らしいです。
義父はそう言ってます。
まぁこれは好みなのでいいんじゃないかしら?
私はぐだぐだに甘いのが大好きです♪
by gatutama55 | 2010-11-24 18:21 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31