人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手取川の酒かす

手取川の酒かす_e0123322_22554616.jpg

萬歳楽さんの酒かすがなくなったので、こちらを買ってみた。
吉田酒造、手取川吟醸酒の酒かす。
お店で「大吟醸」って書いてたけど、どっちが正解なんだろう?
でもこれ、おいしかった。
なんだろ?酒かすじゃなかった(笑)。
今の時期にしか出回らない酒かすもあるそうで・・・。
むふふ、酒かす買いだめ中(笑)。
まだまだおいしい酒かすに出会いたいな♪
Commented by 卯月 at 2011-03-06 20:13 x
酒かすだー!

最近断酒?している卯月です。
酒かすが魅惑の食べ物に感じる。

かす汁作ろうかな。
・・・主人はもちろん飲めないが(笑)
父sは喜んでくれそう。


酒かすマニアのがつたまさんから情報仕入れますよー。
Commented by gatutama55 at 2011-03-10 22:36
卯月さん、いやいやマニアって(笑)。
酒かす食べ初めてまだ1ヶ月ぐらいだし、初心者ですよ♪
さすがに今の時期にしか手に入らない・・・って酒かすもたくさんあるけど、
冷蔵庫が酒かすでいっぱいになるのはちょっと・・・と思い、
消化したら買い足そうと思ってます。

酒かすにはちみつしょうがを溶かして飲んだら、ホントに便通いいですよ。
私も粕汁をつくったことがないので、一度作ってみたいと思ってます。
by gatutama55 | 2011-03-01 22:58 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31