人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADE IN JAPANの置時計 1960年代を中心に

MADE IN JAPANの置時計 1960年代を中心に _e0123322_18244121.jpg

あぁ~今日まででした・・・、もう1回行こうと思ってたんだけど。
結構この展示、好きだったなぁ。
金沢市在住のコレクターの方のコレクション、1000点にものぼるそうで。
今回はその中で400点展示されたそうです。
残りも見たいなぁ(笑)。
Commented by 紫陽花 at 2011-05-31 12:38 x
この展示、私も好きでした。
ひとつずつ眺めては、懐かしいなあ~とか。
残りも見たいですよね。
Commented by 卯月 at 2011-06-01 21:41 x
かわええええ!
ほんとどれもこれもかわいい。

時計って家にたくさんあるけど、まだまだ欲しい。
こういうレトロな可愛さってやっぱいいですねえ。
Commented by gatutama55 at 2011-06-03 18:17
紫陽花さん、残りも見たいですよね(笑)。
あれだけ展示されると、圧巻でしたね。
でもずっと見てても飽きないし、久々に大ヒットの展示だったなぁと思ってます。
実は、現代美術はどうもよくわからなくて(笑)、21世紀美術館の展示、なかなかヒットしないんですよ、私的に。
21世紀美術館自体はすきなんですけどね~。
Commented by gatutama55 at 2011-06-03 18:20
卯月さん、これはなかなかよかったですよぉ。
そうだなぁ~レトロだけど、大事にされてるものって、時代を超えて魅力を感じますね。
古いもので、手をかけてもらってないものは、やっぱりちょっとさびしげな感じもしますが・・・。

我が家は、引越しを期に大きな壁掛け時計をやめました。
カチカチ音がうるさい・・・という人が一人いるので(笑)。
で、今大き目の時計を探してるところです。
なかなか意見が合わなくて未だに決まってませんが(笑)。
by gatutama55 | 2011-05-29 18:32 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31