人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら_e0123322_21372027.jpg

先月帰省した時に、帰りの新幹線で「さくら」に乗ってみました。




さくら_e0123322_21551639.jpg

鹿児島から来たんだねぇ~。
一度はこれにのって九州に行ってみたいもんだ。
さくら_e0123322_21553560.jpg

おっ、きたきた。
さくら_e0123322_21554745.jpg

ほほぉ~。
さくら_e0123322_21555885.jpg

おぉ~。
さくら_e0123322_21561313.jpg

携帯の連写機能って便利(笑)。
さくら_e0123322_21564815.jpg

九州新幹線なり。
さくら_e0123322_21562793.jpg

相方に、「何がしたかったん?」と言われた写真。
とりあえず九州から来たことらわかるところをたくさん撮りました。
えぇ、ミーハーです(笑)。
さくら_e0123322_21563749.jpg

ホントはひらがなの「さくら」を撮りたかったんだけど・・・。
さくら_e0123322_21571153.jpg

新大阪到着。
長旅お疲れ様、新幹線さん。

新大阪ではたくさんの親子連れでにぎわってました。
もちろん記念撮影隊みたいでした(笑)。
Commented by かにたま at 2011-07-20 19:26 x
どうしてさくらに乗れてるのだろうと不思議だったんだけど
九州から出て~そのまんま大阪まで来るコがいるんだね(@_@;)
いいなーいいなーー♪
九州系の特急や新幹線は、何だかちみっと手がこんでるので
微鉄子としては大好物です(^.^)最初の連写もGOODだわ!!

さくらだけあって、内装の木がさくらっぽい?!気のせいかなぁ
Commented by gatutama55 at 2011-07-20 21:14
かにたまさん、そうなのそうなの。
鹿児島から新大阪まで走ってるんだなぁ~さくら。
金沢駅で聞いたら、「新幹線は管轄外だからわからない」と冷たくされたけど、目の前の時刻表にはしっかり書いてありました。
JRさん、もうちょっとがんばって(笑)。
ほほぉ~さくらだけに内装が木なのか。
今さら気づいた(笑)。

新幹線で日本を縦断してみたいけど、リニアにはギリギリ乗れそうだから(笑)リニアにも乗ってみたいと思う今日この頃。
Commented by meg at 2011-07-21 08:57 x
おふたりさん、そーなんですよ~新大阪からなんですよ~九州新幹線。
あとね~、内装が「和」にこだわっていたりして、すごく素敵なのよ~!!!!
多分、内装は九州新幹線がぴかいちだと思われます。
さくらじゃないかもだけど(ちゃんと調べてから書けよ、だけど)車両によって内装が違ったりするんだよ~
私も早く鉄子の旅で九州新幹線に乗りたい!!!
Commented by かにたま at 2011-07-21 19:00 x
九州新幹線もええんだけど~在来の特急も乗りたい♪
しかしまぁ、九州までが遠い(笑)
一番最初の西日本パスが一番お得でよかったなぁ~
あれ使って九州一周したい…あ、寄り道沢山したいから
間に合わんか(^^;;;
Commented by gatutama55 at 2011-07-24 21:54
megさん、内装和風にこだわってたのか・・・。
あやうく見逃すとこだった(笑)。
九州は修学旅行で行ったのと、ラーメン食べに行ったのと、友達のお家に遊びに行ったことしかないから、じっくり南部を回ってみたいです。
両親の新婚旅行先は、「指宿」だったみたいなので、今度は私がって思ってます(笑)。
連れてけよって話だよねぇ~、ははは。
Commented by gatutama55 at 2011-07-24 21:56
かにたまさん、確かに九州まで遠いね、ここからだと。
岡山にいた時は、ラーメン食べるためだけに行ったりできたから(←若かっただけか???)なんとなく、北部は近いイメージです。
相方曰く、宮崎の延岡とかはとっても遠いそうです。
でも行ってみたいけど(笑)。

私は、焼き物と切子は絶対みたいな。
そして長崎もゆっくり行きたい♪
はっ、私も寄り道ありすぎて間に合わないや(笑)。
by gatutama55 | 2011-07-19 22:03 | すきなもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31