人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今、絶賛ホームシック中

ただ今、絶賛ホームシック中_e0123322_1947273.jpg

帰省2日前の夜中3時の体温。
熱って、体をむしばむのね(笑)。



いつも仕事と重なり、行けなかった甥っ子の運動会。
今年はなんと、行くことができることに・・・。
でもそろそろ恥ずかしがる年頃だし、どうかなぁ~と思ってたら、
来てもいいよと言われたので帰省することに。
まぁおばちゃんが行くということはじじばばもひっついていくので、
一家総出の運動会見学という一大行事となりました。
そりゃぁ、ちょっとひくわな、小学校6年生にもなれば(笑)。
でも姉がなんとか説得してくれたので、OKがでました♪
たっちゃんに至っては、お仕事お休みもらえたと伝えると、
「お休みもらえたんなら、そりゃこにゃぁおえまぁ~」っとばりっばりの岡山弁で言ってました(笑)。
相変わらず面白いわぁ~、たっちゃん。

ただ、季節の変わり目と日々の疲れと先週のヘルペスと帰省のウキウキ感が重なって、がっつり発熱・・・。
相方には「知恵熱が先にでてよかったね」と微妙な感想をいただきました(笑)。
いやぁ~、発熱の前の症状からインフルエンザだと思ってたんですけどね。
診断は「咽頭炎」。
通院最強の経口剤と点滴を処方してもらい、なんとか持ち直しました。
一時は諦めかけたんですけどね。
おばちゃんの執念すごいわ(笑)。

楽しすぎた今回の帰省。
みんながたくさん笑顔になって、とっても楽しかった。
おかげで、ホームシックも強烈(笑)。
岡山帰りたいよぉ・・・(T T)。
相方に言うと、「帰れば?(←離婚を意味する)」とすぐ言われるので、ぐっと我慢。
我慢すべきなのかどうかは疑問が残りますが(笑)。

ってことで、悪友ちゃん、うつるといけないので内緒で帰省しました。
また帰るからねぇ~♪
Commented by ama at 2014-06-07 19:15 x
我慢しなくていいのかも…笑
Commented by gatutama55 at 2014-06-07 23:40
amaさん、ははは。
笑えな~い(T T)。

by gatutama55 | 2014-06-03 22:19 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31