人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ~びっくり

昨日のびっくり その1
甥っ子かっちゃん、声変わりしていた!!!
ここ2日ほどで声変わりしているらしい。
そしておでこにはニキビ・・・。
おばちゃんだと吹き出物(笑)。
そんな声変わりしているかっちゃんですが、相変わらずおばちゃんからの電話にもでてくれるし、対して面白くない会話でもつきあってくれるし、あぁ~かわいい(笑)。
今月末、初めてのテニスの大会に出場予定。
今の力を出していけるといいね。

昨日のびっくり その2
最近軽自動車の購入を考えていますが、最近の軽自動車って高いのね・・・。
いいなぁ~って思ったら、まさかのほぼ200万。
おいおい、どうなってるんだ???
安いのを探したらあるんだろうけど、久々の新車購入なので、ついつい乗ってて楽しい車・・・って思っちゃうんですよね。
相方の時には、相当オプションいらない!!!って削ったくせに(笑)。
前途多難な様相です・・・。

まだまだ人生、驚くことがあるもんですね(笑)。
Commented by かにたま at 2015-10-22 00:38 x
動揺して、名前の所に甥っ子ちゃんって入れちゃたわ(^^;

いやーそれにしても声変わり!早いねぇ~
この前甥っ子に敬語使われて(何なの?先輩後輩なの?)
もう目線も変わらなくなってきてることに気づいて、
嬉しいやら、何やら知らん負けたくない(今更身長は無理)やらで
複雑なおばちゃん心だったよ(笑)
そっか~そっか~(--)(__)

そして軽!高いよね。
税金考えると軽って心揺れるんだけど、満足いくのにしたらアララ~ってなって、結局コンパクトカーになっちゃう(^_^;)困るよねぇ
Commented by きみ犬 at 2015-10-26 09:14 x
そうそううちの甥っ子(中一)も声変わりしてた
最初は風邪か?と思ったけど半年くらいあのまんまだし
風邪じゃなかったらしい^^;

最近の軽はホント高いよね
車の持ちとか考えると、普通車がイイらしいけど
税金や小回り考えると軽に傾く
うちは今の車ダメになったら『軽トラ』カモ^m^
Commented by gatutama55 at 2015-10-26 12:36
かにたまさん、びっくりでしょ。
いやぁ~相当びっくりでしたよ、まぁしょうがないし、
声変わりしなかったらしないで心配だから、いいんですけど。
でも・・・って感じ(笑)。
そろそろ色んな優劣逆転しそうだね。
まぁ抗うほどの能力もないので、おばちゃん素直に従います(笑)。

とにかく、小さいのが欲しいので(二人乗りとかで全然OK)、
軽自動車以外の選択肢はないんだけど、この間自分の顔を鏡で見たら、
大量のシミを発見!しかも片方はでかい(T T)。
なので只今、シミを消すか軽を買うか天秤にかけてる最中です(笑)。
ん~シミ見つけると、へこむね・・・。
Commented by gatutama55 at 2015-10-26 12:42
きみ犬さんところもかぁ・・・。
中1では妥当な成長なんだろうなぁ。
もう一人も「ひげが生えてきた」って言ってたし、そろそろなんだと
思います。
まぁ成長を祝わなければという思いもありますが、なかなかねぇ(笑)。

やはり車は元々の部品も違うっていいますね、普通車と軽自動車では。
それに税金の垣根も小さくなってきてるし・・・。
そして今、ちょうど欲しいコンパクトカーもないんだなぁ~。
あればそっちも選択肢に入ると思うんだけど。
色々迷うことばっかりですな、車も人生も(笑)。
by gatutama55 | 2015-10-20 12:27 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31