ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あらら???

e0123322_12232694.jpg

やっと食べれたこちらのアイス。
赤城乳業さんって感じでした(笑)。



あっという間に3月も下旬。
ん~何してたっけ?(笑)

今月はすこぶる体調が悪かった。
ん~しんどかったなぁ。
なんとか最近戻ってきましたが。
年齢と共に感じることも多いので、自分のこの体と付き合っていかなくちゃな。

甥っ子がホームステイにいってました。
一人でどこかに泊まったことのない人が、言葉も通じない知らない家庭に
一人飛び込んで1週間ほど過ごしてきたなんて。
最初は「修学旅行の延長やろ?」って軽く考えていたおばちゃんですが、
よくよく考えたら、えらいなぁ~としみじみ。
えぇ、おばバカ炸裂です(笑)。
出発前日の夜8時ごろにようやく荷造りが完成したらしく、
出発前に姉が怒りすぎて倒れるんじゃないかとひやひやしたぐらいやらかして出発したたっちゃんですが、
とにかく無事に、そして楽しく行ってこれたと聞いて、おばちゃんホッとしております。
相方リクエストのワニのしっぽはなかったけど(笑)、クロコダイルジャーキーを買ってきてくれてるらしいので、
楽しみですな。

毎度毎度の年度末により、仕事はバタバタしています。
が、少しは仕事にも慣れてきたので、年々少しずつですが楽にはなってます。
ただ内容がね・・・って思うことも多々ありますが、
気を抜かず、ミスのないよう粛々と処理していかなくてはと思ってます。

今年は大雪で、なかなかしんどい思いをしましたが、
3.11関連のニュースを見るとそんな気持ちも吹き飛びました。
私は自分が体験しないと、心底相手の気持ちが理解できません。
残念ながら・・・。
当時も今も自分にできることはあんまりないけど、がんばって税金納めよう!とそれだけは思ってます(笑)。
有効に使ってねと願うばかりですが・・・。
でも、形の復興は少しずつ進んでるけど、目に見えない復興はまだまだというか、
復興できるものではない気がします。
ただただ、その日一日、何かしら笑えればいいね。
そう願うしかないです。

そんなこんなな3月でございます。
バタバタしてるけど、結構合間に映画は見てる気がする。
あれ?余裕???(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2018-03-22 12:45 | ひとり言 | Comments(0)