人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

恵方巻き_e0123322_12283016.jpg

今年も相方作の恵方巻き。
黒毛和牛サーロイン巻。
えぇ、母から送られてきたお肉です(笑)。
今年も無病息災で過ごせますように・・・。




やはり西の出身だからか、母がお寿司上手だったからか、
割と小さいころから恵方巻きは食べてました。
母の巻き寿司は大人の具材なので、食べるの必死だったなぁ。
好きな具材だけの巻き寿司なんて、そんなことが許される家庭ではなかったしな(笑)。
ちなみに、相方は食べてなかったみたいだ。
同じ県内でも違うもんだなぁ。
それにしても、廃棄されてる恵方巻きってどこにあるんだろう???
少なくとも、私の行くスーパーでは軒並み売り切れだったんだけど(笑)。
by gatutama55 | 2019-02-12 12:31 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31