人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンミミプティング

パンミミプティング_e0123322_22161220.jpg今日のブランチはサンドイッチを作ったので、その残りのパンの耳でプリンを。相方さんは「パンの耳といえば、揚げパンでしょ~」と言っていたが聞こえないふり(笑)。だって、油も新調しないといけないし、大変なんだもん・・・。で、コーヒー牛乳と卵を混ぜてプリンに。蒸し焼きにして、なかなかおいしそうにできたと思ったら、今回はお味がいまいち・・・。相方さんに「お麩みたいだし、プリンもいまいち味がしない」とのこと。そっかなぁ、優しい味でいいと思うんだけど(←これがぼんやりしてるってことかな?)。リベンジ!そういえばリベンジすること多いなぁ・・・。
Commented by mugi at 2008-03-17 10:20 x
パンミミでパンプディング、いいですねぇ。
私も最近プリンをよく作るんですが、
うちの相方はプッチンプリンのようなチープな感じの味が好きらしく、
作りがいがありません。。。。
「これがほんとのプリンなの!」と言うけど伝わらず。
パンプディングで「おおっ!」と言わせようかな。。
Commented by gatutama55 at 2008-03-17 21:03
mugiさん、こんばんわ♪
mugiさんの相方さんを「おおっ!」と言わせれる自信がありませんが(笑)、ぜひ作ってみてくださいね。
ホントにコーヒー牛乳150ccに対して卵1つとパンの耳適量で、後は180度のオーブンで25分ほど焼きました。
相方さんには「普通のプリンが食べたい・・・」と言われましたが(泣)。
作りがいがないときの切ない気持ち、よくわかります・・・。
めげずにリベンジしましょう!
by gatutama55 | 2008-03-16 22:21 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31