人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打うどん よこた ~岡山県総社市~

手打うどん よこた ~岡山県総社市~_e0123322_18251150.jpg実家で療養中のある日、父がどうしても外食したそうだったのでこちらへ。
父は決まったものしか食べないし、何でも食べてくれないし、結構面倒臭い。
食べに行ったら食べに行ったで、口に合わないと言い出したら文句ばかり。
ただ、前日あまりに父にきついことばかり言っていた自分を反省したばかりなので、ここは一つ大人になり、みんなの意見の調整役となりがんばりました(笑)。
母も行ったことがなく、父が好きなうどん屋さんということで、こちらに。
父曰く、昆布だしを使っているとのこと。
なかなかあっさりしている割りに、こくがちゃんとある。
おじさん、いい仕事してるねぇ(笑)。
私的にはもう少しうどんにコシがある方が好きだが、父は「固い」という始末。
ん~好みとは色々あるものだなぁ・・・。
私は天ざるうどんを注文したのだが、食べきれないほどボリューミー。
天ぷらは揚げたてでさくさくしてて、海老もプッリプリでした。
父は家族でドライブができて、ご満悦だったようです(笑)。
病気になって心配かけたので、1つでも喜んでもらえることができてちょっとホッとしました。

手打ちうどん よこた
Commented by mugi at 2008-05-14 21:05 x
こんばんは~!
gatutama55さんのご実家は岡山でしたか。
私は広島県福山市なので、お隣(?)です。
さくさくてんぷら食べたいなぁ。
Commented by gatutama55 at 2008-05-15 11:00
こんにちは♪
mugiさん、福山ですか~。
お隣ですよ、ご近所です(笑)。
遠すぎるぐらい昔、当時の彼が福山でバイトをしていたので、一緒に電車で行ってバイト終わるまで時間をつぶして、また一緒に電車で帰るという、学生ならではのデートをしてましたねぇ~。
ん~私の場合は甘すっぱい過去ではなく、すっぱい過去となりましたが(笑)。
同じ瀬戸内のにおいがmugiさんを引き寄せたのかしら(笑)。
by gatutama55 | 2008-05-13 18:32 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31