人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑培処 古納屋

笑培処 古納屋_e0123322_933967.jpg私はそばよりうどんが好きだ。そばってちょっと特別な時に丁寧に食べるイメージがある。その代わり、うどんはがつがつ日常に食べるもの、そんなイメージがある。で、以前から気になってたうどん屋さんへ。午後4時前に行ったので、貸切状態でした(笑)。で、相方さんは冷やしやまかけ、私はきつね恩忘羅(おんぼら)うどんとやらをいただきました。なかなかおいしかったです♪特に相方さんの山かけがおいしかった・・・。私の温かいきつねうどんは、おいしいんですけど、私にはだしがちょっと甘すぎたかも。これは好みですね。でも丁寧なお仕事をされているおうどん屋さんだと感じました。

 
Commented by りっこ at 2008-07-10 20:33 x
私も蕎麦より断然うどん派です。
蕎麦は年に一度年越し蕎麦でいいかな・・・。

ちなみに、今日のお昼は焼きうどんを作りました(笑)
Commented by gatutama55 at 2008-07-11 23:15
りっこさん、焼きうどん完成した?
先日は途中でリタイヤしてた気が・・・、あれは焼きそばだったからかな?(笑)
うどん、おいしいですよね♪
でも残念ながら、まだ金沢で「これだ!」ってうどん屋さんにめぐりあってません。
おいしいお蕎麦屋さんはちょいちょい見つけたんですけど・・・。
相方さんと私は酒飲みなので、蕎麦屋でちょいと日本酒ひっかっけて・・・憧れます(笑)。
なんせ蕎麦屋さんのメニューはつまみにぴったりなもので♪
by gatutama55 | 2008-07-06 09:13 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31