人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためしてガッテン焼きそば

ためしてガッテン焼きそば_e0123322_23492224.jpg以前テレビで見てからどうしても作ってみたかった「ためしてガッテン流焼きそば」。ようやく作りました。作り方のポイントは麺をほぐさないこと。ガッテン流につくると麺にコシがあって、味がしっかりしみこむとのこと。で、なんとなく(←できる限り)ガッテン流通りにつくってみたけど、私はなんとなくいつもの焼きそばの方が好きかも。相方さんは、「なんとなくコシがあるみたい!」って言っており、ガッテン流がおいしかったみたいです。ん・・・意見が合わない。どうしたものやら・・・。

焼きそば
ワンタンスープ
切干大根(←これは成功)
納豆
Commented by mugi at 2008-07-17 09:19 x
ほほー、がつたまさんにとっては
「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」じゃなかった感じですねー(笑)
焼きそば大好きなんですよ~。
ガッテンレシピものぞいてみよ~っと。
Commented by ももきち at 2008-07-17 19:07 x
こんにちは★
そうなんだ~テレビでやってましたか。
私は夫から教えてもらいましたよ~。何でも一人暮らしの時に焼きそばばっかり作ってて発明したらしいです(笑)

下の日記も見させてもらいました~。大量の桃、う、うらやましい~


Commented by gatutama55 at 2008-07-17 22:58
mugiさん、上手にできたら是非コツを伝授してください。
(↑かなり人まかせ・・・)
ガッテン1回って感じかな?
Commented by gatutama55 at 2008-07-17 23:00
ももきちさん、いらっしゃい♪
おっと、ご主人発明しちゃいましたか。
そばをほぐさない作り方ですか?
もしよろしければ、ご主人発明の秘伝のレシピを教えていただけるとうれしいのですが・・・。
 
桃、うまいです(笑)。
by gatutama55 | 2008-07-16 23:54 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31