人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め_e0123322_1752711.jpgピーマンがあったので、久々に肉詰めに。ひき肉におからとニンジンのすりおろしたものを加えて、ちょっぴりヘルシーに。あくまでちょっぴりでしたけど。ニンジン嫌いの相方さんが一口食べて「おいしい!」と言ってくれてちょっと嬉しかったです。いつもおからをいれすぎてパサパサした肉詰めになるので今回はおからを控え目に。ピーマンの肉詰め_e0123322_17521754.jpgそしてつなぎのパン粉の代わりにしっとりニンジンのすりおろしをいれました。ので、仕上がりが若干ニンジンの色がしたかな~。後は初のコーンクリームシチュー。これはルーを使いました。初めてコーンクリームシチューのルーを使いましたけど、なかなか濃厚でおいしかったです。姉のおすすめはクラムチャウダー。安い時を狙ってゲットするぜぃ。

ピーマンの肉詰め
コーンクリームシチュー
レタスと大根ときゅうりともずくの和え物
発芽玄米
by gatutama55 | 2008-09-05 17:57 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31