人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のマヨマスタード焼き

鮭のマヨマスタード焼き_e0123322_192444.jpg並べたお皿を見てびっくり。あらあら今日は茶色い食卓だわ・・・。鮭に塩・こしょうをして、マヨネーズとマスタードを混ぜたものを塗り、そのまま焼きました。マヨネーズが脂の代わりをしてくれてしっとり焼きあがるし、パンチもあるしで相方さんが好きなメニュー。ちょっと焼きすぎてマスタードがこげちゃいましたけど・・・。めげない(笑)。後は残り物、いやいや常備菜でできあがり♪今日のそうめんうりはお味噌汁へ。何気にお味噌汁がボリュームアップでした(笑)。

鮭のマヨマスタード焼き
ひじきの煮物
そうめんうりとしめじと金時草のお味噌汁
納豆
塩こんぶ 梅干 奈良漬
なすとちくわと卵の煮物
Commented by 紫陽花 at 2008-09-10 12:21 x
がつたまさんのレシピ参考になります♪
このマヨネーズ&マスタード鮭!早速いただき!
美味しそう(^-^)
ちなみにがつたまさんのところのお味噌汁は何味噌ですか?
7日のお味噌汁とか赤味噌っぽくも見えますね。
Commented by gatutama55 at 2008-09-10 19:01
マヨマスタード、かなりいけますよ♪
このレシピを教えてくださった方は、切り身で作られるそうです。
ぜひぜひどうぞ。

紫陽花さんも麦味噌ですか。
さすが同じ瀬戸内シスターズ(←勝手に命名)、私の実家もです。
最近は色んな味噌のブレンドです。
簡単だし入りマルコメも入ってます。
一度使うとこのお手軽さから抜け出せなくて・・・。
幸い相方さんの実家はマルコメさんだったので、文句がでなくてよかったです。
7日のお味噌汁はどっちだったっけ?
私も赤味噌好きなので(我が家はカクキューの八丁味噌使用です)気が向いたら使ってます♪
by gatutama55 | 2008-09-09 19:07 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31