人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわらのそで その2

さわらのそで その2_e0123322_18493913.jpgこちら、我が家のまな板って長さ40センチぐらいあります。それからはみだした2柵で300円。ん~安い!ありがとう、近江町市場(笑)。さわらのそでとは腹身の辺りのことみたいです。さわらのそで その2_e0123322_18543751.jpg
なのでとっても脂がのってます。脂がのっていたので、トロみたいにやわらかくて溶けちゃうイメージがをもっていたのですが筋が多いのも特徴みたいです。でも「そで」って初めて食べたなぁ~と思ってちょっと感動しました。さすが市場。スーパーではこうはいかないですよね。無駄なくいただくっていいことだなぁとしみじみ。1柵の3分の1をお刺身に。皮がついてるので、皮をはいで切りました。えぇ相方さんが(笑)。これはこれでよくスーパーで売っているさわらのお刺身みたいでした。
by gatutama55 | 2008-09-14 18:57 | おいしいもの | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31