人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Vive ~加賀の旅 その1~

La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_2041650.jpg

相方さんと久々のお出かけ。
ホントは黒部峡谷にトロッコ電車に乗りに行く予定が、私が朝起き上がれずお流れに・・・。
この日は相方さんが起き上がれなかったけど、そこは無理やり起こしておでかけ(笑)。
ちょっと写真が多いので、気になる方だけどうぞ・・・。




La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20165762.jpg

店内のライト。
お店の雰囲気はなかなか落ち着いててよかったです。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_2014583.jpg

相方さんはパスタランチ。
私はプレストランチ。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20282549.jpg

相方さんのランチのスープ。
さつまいものポタージュ。
もうちょっと濃厚さが欲しかったかなぁ~。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20142250.jpg

このバターとってもかわいいなぁ♪
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20144934.jpg

フランスパンも固すぎず、温かいものがでてきました。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_2015782.jpg

相方さんのサーモンのトマトクリームパスタ。
久々の渾身の作品な気がする。
相方さんのパッション伝わってくるわぁ(笑)。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20152147.jpg

私はきのこのニョッキ ミートソース。
もうちょっとニョッキに弾力感あるといいなぁ・・・。
でもきのこのミートソースはとってもおいしかった♪
こんなミートソースお家でも作れるといいんだけどな。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20153759.jpg

相方さんのデザート。
確かさつまいものパフェだったかな?
かなり濃厚な味でした。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_20155148.jpg

私のデザート、コーヒープリンかな?
なかなか濃厚。
La Vive ~加賀の旅 その1~_e0123322_2016582.jpg

この後コーヒー屋さんに行く予定にしていたので、ここでは珍しくジュースを飲みました。
相方さんはパインジュース。
私はグレープフルーツジュース。

ランチ終わりぎりぎりの時間にも関わらず、順番待ち。
人気のお店のようです。
久々に外でパスタをいただきましたが、我が家のパスタもなかなかいけてることが判明!
Commented by 紫陽花 at 2008-11-06 12:15 x
どの写真も雰囲気あっていいですね~♪
私も先日、着物サークルでカボチャ村行ってきましたよ。
イタリアンではなく、一番左のお店でランチいただきました。
駐車場に、猫いませんでしたか?^_^;
Commented by gatutama55 at 2008-11-06 19:58
紫陽花さんのブログ、見ました見ました。
チャーターバスがかなり私のツボで(笑)。
着物サークルむっちゃ楽しそうで、とっても羨ましいです♪
着物着れないけど、入りたいわぁ(笑)。

紫陽花さんのブログ読んで、「あら、今度は加賀も一緒だわ♪」と出没地帯の同じっぷりににやにやしてたのに、うさぎさんに心を奪われて、ネコのところ見逃してました!
いましたいました、紫陽花さんの写真の花壇に(笑)。
そっかぁ、人懐っこかったんだぁ。
お尻しか見えなかったので、お顔を拝見しようとしたら「寝てるかもしれないからやめときなさい」と相方さんからお達しが・・・。
えぇ、相方さんは私と自分の母親以外にはとっても優しい人間なのです(笑)。
なので、そっとしておきました。
帰りにもう一回会えたら顔みよぉ~っとって思ってたのに、お腹がいっぱいになったらすっかり忘れてました。^ ^;
by gatutama55 | 2008-11-05 20:36 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31