人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣と春菊のペペロンチーノ

牡蠣と春菊のペペロンチーノ_e0123322_1914155.jpgこの日も相方さんと買出しに出かけて、予定外の献立に・・・。牡蠣なんて入るはずじゃなかったのに、入ってしまったし、タコなんて買うはずじゃなかったのに、タコもあるし・・・。何だか日々の献立から考えると盆と正月が一気にきたような献立となりましたが、たまにはいっかと開き直り。全ておいしくいただきました♪相方さんは牡蠣のクリームパスタが食べたかったようですが、この日のシェフは私だったので有無を言わせず自分が食べたかったペペロンチーノに(笑)。だって春菊と合いそうだったんだもの・・・。これはかなりおすすめです。仕上げに醤油をたらすのを忘れましたが、醤油の香ばしさが加わるとさらにおいしさアップだと思います。これから牡蠣の季節だし、また作ってみよっと。

牡蠣と春菊のペペロンチーノ
生ハムサラダ
タコとわけぎの酢味噌和え
ごぼうとにんじんとプロっこリーの茎のキンピラ(←残り物)
by gatutama55 | 2008-12-01 19:06 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31