人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ_e0123322_026623.jpg姉からとおねえまんズのマロンさんのレシピを見て、お好みソースとケチャップで煮込みハンバーグを作ってみました。確かにデミグラスソースほどまろやかさはないけど、これはこれでかなりいけます。今回はハンバーグを煮込む時にごぼうもいれてみたところ、これがひき肉の出汁を吸っておいしくなりました♪ごぼうが「土臭い」と苦手な相方さんでも大丈夫。お好みソースとケチャップの香りが勝りました。おまけに盛り付けるお皿が素敵じゃな~い(←いまだに自画自賛。っていうか使うたび惚れ惚れしてます(笑))。このお皿のおかげですっかり漆器にはまってます(笑)。いいなって思う品物はそこそこお値段も張るので、漆器貯金始めなきゃ♪

煮込みハンバーグ
ほうれん草のバジルソース和え
大根とかぶの葉の炒め物(←残り物)
里芋のお味噌汁
玄米
by gatutama55 | 2008-12-13 00:31 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31