人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_e0123322_1959785.jpg今年も実家母のお弁当で我が家の晩ごはんは幕開け。ん~今年も1年お世話になります。白菜のお漬物も母のお手製。いたせりつくせりだなぁ~。実家にいる時にこんなに優しくしてくれてたら、もっと親孝行したのに・・・(←かなり言い訳)。天然お母さんの新春第一弾はMoreの後に・・・。




じゃじゃ~ん、おにぎりの中身がわかるよう母の創意工夫。
お弁当_e0123322_2015162.jpg

でもさすが、私の母。
「かつお」の中身は梅でした(爆)。
お母さん、今年もどうぞよろしく♪
Commented by 紫陽花 at 2009-01-06 12:43 x
早速新年から、ナイスお母さん♪
いい味出してますね
いい味はかつおじゃなくて梅でしか出ないのね、きっと(笑)
素敵だわ(^-^)
Commented by かにたま at 2009-01-06 15:06 x
あはは、がつたまさんちもお母さんのおにぎり大きそうね~
味噌汁がどこかで見た感じ(ウチの朝か?)で
ほぼ、おもたせ弁当なのがイイ!すてきー
挙句かつおという名の梅むすび…ネタかっ☆(^_^)

お母さん、ホントにいい味出してらっしゃるね~♪
Commented by peanuts_miso at 2009-01-06 16:40
かつおの中身が梅って・・・!爆!!
新年のご挨拶前に爆笑してしまったので、改めまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もがつたまさんの作られるお料理を楽しみにさせていただきますね^^
今年も宜しくお願い致します。
Commented by gatutama55 at 2009-01-06 20:02
紫陽花さん、ふふふ。
この話をどうしてもブログに載せたくて、昨晩相方さんに添削してもらいつつ記事にしました(笑)。
伝わってよかった、ははは。
Commented by gatutama55 at 2009-01-06 20:05
かにたまさん、こんばんは。
この大きさ2個でも米大好き星人の私にはちょっと心もとない感じ(笑)。
以前母に、「ご飯を増やしてくれ」って言ったら「食べすぎだ」と取り合ってもらえませんでした、ははは。
こんな母ですが、年々ありがたみが増してきます。
そして、人間として人生の先輩として尊敬の念が沸いてきました。
いつまでも元気でいて欲しいものです♪
Commented by gatutama55 at 2009-01-06 20:07
ちほさん、こんばんは。
ん~母にこの件を報告したら「どれがどれかわからなくなったんよぉ~」とほざいておりました(笑)。
なら、書かなきゃいいのに(爆)。
こんな母をもつ私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by gatutama55 | 2009-01-05 20:02 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31