人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉炒めの里芋かけ

最近ちょっと好きな江角さん。
よく日曜の「ウチ・ゴハン」見てます。
で作ってみた炒め物
写真消しちゃいまして、画像がないんですけど・・・。
思ったより味があっさりしていて、パンチが足りなかったかな?
(↑ネギ油省略したからかな???)
里芋もレンジでチンしたら、とろとろになりませんでした。
この番組、かなり魅力的な献立たくさんあって好きです。
相方さんに「味の素提供だから、だしの素よく使ってるよね」との指摘を受けました。
ん~我が家はそこは煮干に代えてるから平気。
お出汁はなるだけ自然のものがいいですね♪
里芋が残ったので、近々実家の母おすすめの「芋汁」でも作ってみようかなぁ~。

牛肉炒めの里芋かけ
お味噌汁
玄米
お漬物
by gatutama55 | 2009-02-11 20:52 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31