人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法師 ~粟津温泉~

法師 ~粟津温泉~_e0123322_19475127.jpg

秋に岡山から遠路はるばる悪友が遊びに来てくれた時に温泉へ。
(↑唯一顔を知ってるブログ読者。えぇ、教えろと脅されました(笑))
びっくりすること連発のこちらの旅館。





今となっては友達との珍道中ってことで片付けられますけど、その瞬間はかなりヒートアップ。
私、ぶち切れました。
ふぅ~。
老舗旅館といううたい文句の割には、接客態度がなってない!!!
確かに旅館に着いたのは予定時間を大幅にすぎた時刻。
ただ、遅れますとの連絡もしていたし新たな到着時間も伝えていたにも関わらず、お迎えもなければスリッパも用意してもらえず部屋まで連れて行かれ、途中でスリッパがないことを伝えると「このまま歩いてください」の言われた。それもマネージャーと肩書きのついたおじさんに。
おいおい、どうなってんだ???
挙句の果てには部屋付きの中居さんにも「遅い」と嫌味を言われ、お料理を一気に運んできて後は自分達でしてくれ状態。
ん~机ひっくり返して帰ろうかと思いましたよ、本気で。
私の怒り具合をみた友達は「うわっ、キレてる・・・」と思ったらしい。
ホントにひどい旅館でした。
そりゃぁ、11月の3連休どこも満室なのに空いてるはずだわ・・・と妙に納得。
じゃらんなどの評判がよかっただけに、かなり残念。
こちらの知り合いに聞いてみると、「最近の加賀の温泉の中居さんはひどいらしいよ」とのこと。
質が前より格段に下がっているそうだ。(和倉はまだいいそうです)
でも女だけの旅は相当楽しくって楽しくって楽しかったです(笑)。
今度はどこ行く???

あまりの怒り具合を下の写真で感じてください。
コメントすることありません(笑)

法師 ~粟津温泉~_e0123322_2035070.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_2041550.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_2043213.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_205564.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_2052849.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_2055099.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_20676.jpg
法師 ~粟津温泉~_e0123322_2072467.jpg

Commented by かにたま at 2009-02-14 01:06 x
えーーーーーーっ、残念っ!とにかく残念です。
法師さんみたいに名のあるところではなかったけど
私も加賀の温泉旅館で「げ!」って思ったこと多かったので
あれが例外ではなかったのかと、ビックリしてしまいました。

贅沢な非日常を味わいに旅に出るために、
頑張って働いたお金を使うのに~それじゃぁあんまり!
お友達と楽しく過ごせたってのが救いでしたね☆
Commented by 卯月 at 2009-02-14 09:51 x
実は・・ここの法師旅館、評判悪だったんですよ・・・。

昔私の父が行きたいと言っていたので調べたことがあります。
やはり仲居さんをはじめスタッフの態度の悪さが書かれておりました。
私なら喧嘩して即帰ることでしょう。

しかしがつたまさんはお友達と一緒でしたものね。
うん・・・仕方ない。

そこそこの値段がしたはずだし、満足度0といいうのは
厳しいですね。
正直、手紙に愚痴をたくさん書いて、送り届けるのもよいかと・・・
ま、それくらいで改善できていたら今の法師はなかったかもしれません。
Commented by gatutama55 at 2009-02-15 13:35
かにたまさん、こんにちは。
何が残念って、遠くから来てくれた友達に悪かったなぁ~と思って。
私は久々の女子旅でとにかく楽しかったので(笑)。
それに行って見ないとわからないことありますからねぇ~。
でも人にはお勧めできないわ・・・。
やっぱり第一希望だったべにや無何有いかなくちゃ♪
Commented by gatutama55 at 2009-02-15 13:42
卯月さん、こんにちは。
卯月さんに聞けばよかったぁ~(泣)、次回からそうします♪
愚痴のお手紙か・・・、労力がもったいないと思ってしまうぐらい嫌になったので(笑)やめときます。私の怨念はこわいぞ(笑)。
でも友達には申し訳なかったですけど、笑ってばっかりで旅自体はとっても楽しかったので私には強烈な思い出となりました(笑)。
実はべにや無何有に泊まりたかったんですけど、2ヶ月前でも週末は満杯でした(泣)。
一度は泊まってみたいなぁ♪
Commented by かにたま at 2009-02-15 14:10 x
がつたまさん・・・いい人だ~(/_;)
そうですね、遠くからいらしたお友達も同じだったんですもんね。
まず同行者のことを気遣えるってステキなことだなぁと(--)(__)

ちょくちょく思うんだけど、いつも自分のことばかりの私としては
見習わなくちゃな~と…あぁ視野をひろげなければっ(^_^;)
わがままなつもりはないんだけどね(え?)

気づかせてくれてありがとう!
あ!次はべにやさん、いけますように☆彡(^人^)
Commented by komomo at 2009-02-15 14:46 x
おもてなしの心
素人でも人を迎える時には それなりに気を遣いますが
プロである方達がこれでは 観光地としての名前が廃っていくでしょうね

よく隠れて取材する番組がありますが あれが本当のサービスであれば
やはり 「 こういう旅館に宿泊したい 」 って思いますよね
それは料金で表されるものではなく 人と人の間で感じられる感覚
お高いでしょうし お友達を思ってもあるでしょうから残念なのは本当に解ります
でも お友達は楽しんで下さったのでしたら何よりでしたね
がつたまさんの気持ちは お友達に通じているでしょうし 楽しめたって事が一番
次のリベンジ旅行に期待をかけて!
私も何かあったら 卯月さんの所に駆け込もう!!
Commented by gatutama55 at 2009-02-15 16:16
かにたまさん、照れるなぁ・・・。
私も大概自分本位です、えぇきっぱり(笑)。
今回は友達も仕事や色んなことでとっても疲れていたので、気持ちよく旅してほしかったってのが頭のどっかにあったので、そう思ったのかも・・・。
でも私はよく自分のことで頭がいっぱいになるので、そりゃぁ一番そばで暮らしてる相方さんにはご迷惑おかけしてます(←胸張って言えちゃいます(笑))。
「小さいことからコツコツと」精神で、この身近なとこから改善しないといけないですよね・・・。

べにやさん雑誌とかでもよくおみかけしますけど、やっぱり一度は泊まってみたい!!!こういうお泊りは、相方さんともいいけど女友だちで行きたいなぁ~なんて思ってしまいます。
あっ、やっぱり自分本位だわ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-02-15 16:22
komomoさん、こんにちは。
「おもてなし」って気持ちですよね。
昨日兼六園の無料開放に行ってきたんですけど、時雨亭のぞいた時
「おもてなし」の気持ちを強く感じました。
まぁあそこはそのために建てられてる建物だとは思いますけど、お部屋から見える庭園や水の音。
来てくださる誰かのために一番いい場所でお茶を振舞う。
ん~日本人万歳!(笑)
日々の生活で忘れがちですけど、大事にしたい気持ちですね。
by gatutama55 | 2009-02-13 20:08 | ひとり言 | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31