人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹のたたきのお寿司

鰹のたたきのお寿司_e0123322_23203222.jpgかつおのたたきが安かったので、タレにちょっとつけて置いた鰹のたたきと作り置きの新しょうがの甘酢漬けとしそと和えてお寿司にしてみました。今回はちゃんと白米使用。ん~お寿司は白米に限るな(笑)。ちょっと見てくれは悪いですけど、鰹のたたきにしっかり味がしみてて、自分的にはかなり満足♪お寿司もたまにはいいなぁ~。

鰹のたたきのお寿司
お味噌汁
卵焼き
切干大根の煮物
Commented by かにたま at 2009-03-26 01:12 x
作り置きの新しょうがの甘酢漬け・・・かっこええ☆(*^^*)
カツオのたたきでお寿司って爽やかそう&美味そう~
今、こんな時間なのに無性に米欲してて、ヨダレちゃん中(笑)
よく似た感じでうなぎを使ったことはあるけど~
そっか、カツオか…アリだな(-_☆)キラーン
Commented by gatutama55 at 2009-03-26 23:19
かにたまさん、こんばんは。
これ簡単でおすすめ♪
てこね寿司をイメージして作りましたよぉ~。
私、飛田和緒さんが大好きで♪
彼女の本読んで、保存食に興味をもった次第です。
今回は寿司酢の代わりに甘酢漬けの漬け汁も使いました。
入り卵としょうがだけでもおいしいおすしになるし、手軽でいいですよぉ♪
今年はかにたまさんもつけてみて!
by gatutama55 | 2009-03-25 23:22 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31