人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ ~リッチモント~

ロールケーキ ~リッチモント~_e0123322_062382.jpg

エムザの地下にて明日まで販売されてるそうです。
確かかにたまさんのブログでこのお店のケーキを見た気がしたので買ってみました。
優しい味がしますねぇ~。
個人的にはもうちょっとスポンジがしっとりしてる方が好きかなぁ~。
「今日はお店の人作るの失敗したんだよ」と相方はかなり失礼なこと申しておりました(笑)。
北海道物産展で国産小麦が安かったので2kgゲット♪
物産展で強力粉買うとは思わなかったなぁ・・・。
Commented by かにたま at 2009-03-31 08:33 x
これ、サイトで見て気になってたんですよ~
そっか、スポンジにしっとり感がほしい感じなんですね(^^;
先日大阪で食べたロールケーキもそういう食感だったけど
なかなかしっとりフワーってのは難しいのかも?ですね☆

ところで…物産展で小麦粉2キロ(笑)粉天国やがな~♪
Commented by gatutama55 at 2009-03-31 21:44
かにたまさん、訂正!
2日目になるとロールケーキしっとりしてさらにクリームと相性抜群!
かなりうま~になりました♪
リッチモントさん、作るの失敗とか言ってごめんなさい・・・。
ホント、クリームが全然くどくなくていい感じ♪
ぜひぜひかにまたさんも一度ご賞味あれ!
私、次回チョコレートロール狙います(笑)。

まさか北海道物産展で小麦粉ゲットするとは思いも寄らなかったわぁ~(笑)。
作るの楽しみ♪
我が家にも桜茶あるから、かにたまさんとこの桜食パン作ってみよっかなぁ♪
Commented by 紫陽花 at 2009-03-31 23:21 x
お昼に会社でがつたまさんのブログを見てしまい、
このロールケーキに悶絶してました。
帰りにシュシュでロールケーキ買おうかと思ったくらい(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-03-31 23:42
紫陽花さん、とどまれた?(笑)
私まだシュシュのロールケーキ食べたことないんですよぉ~。
ロールケーキって割と材料費安いし、作るの簡単だしな・・・って思って買わなかったりするんですよね。
ケチンボですいません(^^;)。
リッチモントさんはかほく市ということで、一瞬迷いましたが勇気をもって決断しました(笑)。
いやぁ2日目にしてかなりおいしいです。
明日の朝も食べれるかと思うと、明日がちょっと楽しみ♪
by gatutama55 | 2009-03-31 00:13 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31